有言実行ブログ

日々実行して気付いたこと、立てた目標などを記録。主に健康、飯屋、勉強、自分で発見して解消する課題についての質疑応答メモ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

資格

やりたいことは多々あるので、とりやすいやつから攻めようあとやっぱり日々の姿勢など、心得た日から日数たつごとにいい加減になりつつあるので定期メンテは免れぬのか

ダウントンアビーS2E3

うまくいったと笑いあうトーマスとオブライエンが、なんていうかいい悪友って感じですごい微笑ましい。互いに不完全だけどほしい、満たされると想う相手がいて、それが叶わなかった、叶わない、叶うにせよそういうものに手が届きかけて自立して、ちょっと大…

頭皮洗浄

体験エステ行ってきたでな

額 角質が溜まって硬くなるのを取って、下から柔らかい皮膚が出てくるようになる。シワも改善。首の後ろ筋のように固くなったコリが、リンパや血流を滞らせ、冷えの元になる。そして固くなり下へ引っ張りシワになりやすい。肩にもコリが地続きのように続いて…

発見1

病んでいるときの悦びは、より病んでいる症状を自覚したとき。

セルフリンパストレッチ

2日目。昨日より手慣れてスムーズにできた。脇、体幹、骨盤が固く、うまくストレッチできない所が多い。右足をやると、左足ではどうやるんだ???となった所も感覚的にああこうやるのか、と体感できるから、右足のが得意なようだ。意地を張らなくなった。自…