有言実行ブログ

日々実行して気付いたこと、立てた目標などを記録。主に健康、飯屋、勉強、自分で発見して解消する課題についての質疑応答メモ。

2月まで

変化


・ツボ押しの仕方をゆっくりに変える(主に顔。こめかみと眉間)

・ニキビ薬を塗るように

・化粧水をキュレルからオードムーゲに

・太白ごま油を風呂でマッサージ用とうがいに

・舌を動かす。目の動きが緩慢でまだわからず。iとeの口の形が弱い、rとlの発音がいい加減。

・糖分量を具体的に意識してみる

・アベンヌハンドクリームに本格的切り替えでぶつぶつは減少。小さい白イボとシワはまだある

・胸を開く呼吸は前よりもできるようになった

・口を開けるのも兼ねて有名洋楽を週一でレパートリー増やす

・首とまぶたの保湿をがっつりアベンヌなりワセリンなり塗るようにしたら仕事中痒くなるのが減った

・ここ1週間以上うんこは毎日出るようになったが、いいうんこでない日もそこそこ。やはり糖分が影響か。

・2月初めにシアバターでニキビ出てから、UV目的でココナツオイルを少し塗る以外オイル類をやめてみた。

・ニキビは潰しづらくなった。ぼこんとしなくなったというか皮膚の一部のような、よく見る潰しちゃダメで潰すにはすごい力が要るような感じを初体感。

・おやつをとりあえず焼き芋に変更

・前歯がふれあわないように、力がかかかったり前傾しないよう気をつけはじめて1週間ほど。

・吐くことが目に見えて無理した時以外なくなった。

・3桁の足し算をとりあえず


洗顔はちょっと洗う以外未着手