有言実行ブログ

日々実行して気付いたこと、立てた目標などを記録。主に健康、飯屋、勉強、自分で発見して解消する課題についての質疑応答メモ。

ダウントンアビーS2E3


うまくいったと笑いあうトーマスとオブライエンが、なんていうかいい悪友って感じですごい微笑ましい。

互いに不完全だけどほしい、満たされると想う相手がいて、それが叶わなかった、叶わない、叶うにせよそういうものに手が届きかけて自立して、ちょっと大人になった悪友、戦友、元不良仲間が久々のイタズラ成功、という感じで純粋にかわいい。


他にも色々着目すべきところはあるんだけど、個人的にあそこらへんが萌えキュンついてきやがったのでとりあえずここだけメモ。


メアリーもイーディスも「いいこと」できて、ロバートもコーラにとっていいことできて、アンナも今までの自分を捨てられるほどの告白に至って、なんだかみんなの脱皮が見れてうれしかった回。

わんこ様かわええーわー