有言実行ブログ

日々実行して気付いたこと、立てた目標などを記録。主に健康、飯屋、勉強、自分で発見して解消する課題についての質疑応答メモ。

携帯


前回の記事から20日空いているのは、携帯を落としたからだ。

出先だったのでかなり本気で見つからないと思って、色々調べた。

半年ぶりにPCを開き、立ち上がりもシャットダウンも色んなインストールが重すぎて数時間かかり、しかしとりあえず調べた。

MNP、白ロム、MVNO、Wi-Fiとモバイルデータ通信、オークション、

結果としてもう一台白ロムを買った次の日に出先とは微妙に離れた警察から拾得物の案内が来て、無事に動き、新しいもう一台は予備か転売か色々試すかと置いてある。

いい勉強になった、というはなし。


ちなみに後日、友人からショップに行って代替え機借りなかったの?と言われたが、年末年始1日しか休みなかったし、紛失サポート入ってない上に、MNPも考慮に入れ、実質0円で1年目の身としてはその発想はなかった\(^o^)/(用語を使ってみるマン)

ショップ行ってたらどうなってたんだろう