有言実行ブログ

日々実行して気付いたこと、立てた目標などを記録。主に健康、飯屋、勉強、自分で発見して解消する課題についての質疑応答メモ。

最近の気付き


数年前にひどい顎関節症だったり骨歪んでるだのはよく言われていて、そのたびに???そうかな〜と無自覚だったけれど、23日前から、あ、今歯に力入れてる、と気付いた。

それはつまり大体いつも歯をくいしばって力を入れていることに気付いた。

とにかく気付くことが一歩。


最近角質がつまって内部炎症のような、広く全体に盛り上がるニキビが増えたのだが、それは手入れするように心がけていじりまくってるせいなのか、高い化粧品(使い始めてみた)があわないのか、はたまた次の休みに切ろうと思っている髪がふれたからか、はたして。


早く寝て起きたい。仕事をしつつ勉強したい。そのためには。