有言実行ブログ

日々実行して気付いたこと、立てた目標などを記録。主に健康、飯屋、勉強、自分で発見して解消する課題についての質疑応答メモ。

体験エステ行ってきたでな




額 
角質が溜まって硬くなるのを取って、下から柔らかい皮膚が出てくるようになる。シワも改善。

首の後ろ
筋のように固くなったコリが、リンパや血流を滞らせ、冷えの元になる。そして固くなり下へ引っ張りシワになりやすい。
肩にもコリが地続きのように続いて、つるような感覚。

眉間、眉と目の下もコリ多。
力が入りすぎている。
目と眉の間が引っ張られ間延びし、乾燥でシワもできやすくなる。
目も小さくなり、クマやくすみができやすい。

頬の横
ここのツボが凝っていると、頬に凹凸ができてほうれい線もできやすくなる。

輪郭フェイスライン
ここのコリをとると、顔が一回り小さくなり輪郭自体が変わる。顔のパーツの位置も変わる。

クレンジング。
毛穴の奥の汚れをとらないと、いくら栄養を与えても汚れの成長になる。もう生まれた年数分たまった汚れがあるので、それがとれると黒ずみも薄くなる。クレンジング大事。

コリ。
とは、骨の周りの筋肉脂肪が冷えて固まってしまったので、コリがとれると骨がしっかり浮き出て形が一回り小さくスッキリする。
リンパは血となった栄養の残りなので全身にあり、リンパ管にできる血栓のような塊とは脂肪のこと。

左のコリが激しかった。
ゴッリゴリ激しく激しくほぐしてもらったら、左肩のみ回しても音がしなくなった。すごい!!!(右肩はすごい音が未だにする)

肩コリ。
が激しいと、肩が前に引っ張られて正しい位置がわからないほどになる。
本来なら仰向けになったとき両肩の端がつく。
寒さ、緊張などに対する防御機能で、体を常に縮こめ力が入っている状態だと、コリも猫背もなりやすくなるし、深い呼吸もできなくなる。
肩甲骨から肋骨にかけてまじはんぱなかった。最近、あ、これが力入ってるときか、って(いつもだけど)日常でも自覚しつつある。

トータルしてすばらしかった。
あと、やたら安い体験料金で人を呼び、そのプランにオプション2.3つけたものを体験させ、加えて今契約すると2、3特典にプレゼントに、という商法もすばらしかった。考えた奴はマネジメントやらに精通してるアレだ。
ジェーン・スー最近読んだので桃おじさん思い出した。しかしよかった。
契約?したよ!!!半年か1年かけて体完璧までもってって、徐々に比重を勉強にもってくのだ